wallii’s blog

NISA、子育て、仕事に全力投球する二児のパパの成長日記

【投資】12月27日時点の株式損益状況(8ヶ月比+3,804,839円)

f:id:wallii:20191227210747p:plain

f:id:wallii:20191227210808p:plain

8ヶ月比:+3,804,839円

評価損益:+311,900円

年間配当金(予定):358,102円

優待金額(ざっくり):42,700円相当

 

お久しぶりです。前回更新からちょうど8ヶ月経ちました。

GWに入って休みを満喫したあたりからブログの更新が面倒になってしまいましたが、なんとなく年内にもう一度投資状況を整理したいなぁと思い更新してみました。

 

よかった事その1

配当金や優待目的で始めた投資なので、年間配当金と優待をお金に換算してみたものを用意してみました。

一つ目標だった年間40万円に届きました!!やった!

(ほぼNISAなので税金がかからないのがいいですよねぇ)

 

よかった事その2

なんと、、、評価損益がプラスに転じてましたw

8ヶ月前はマイナス240万くらいありましたが、zさんをはじめ、その他諸々年末に向かって上昇傾向だった事が素晴らしいです!

日経平均もずっと上がってますし、景気はなんか良さそうな感じです。

 

来年やる事

妻に積立NISAをやって頂ける事になりました!!

ようやく、、妻を説得する事ができました。。

これはマジでかいです。。

年間40万しか積立できないですが、、非課税で世界の一流企業に投資できるので20年も続ければそれなりの額になると思ってます。

7~8割は米国さんに集中しちゃってますが・・・波に乗ってますし、多くの人が米国経済に注目しているのでしばらくは偏りがあってもいいかなぁと思ってます。

 

ほんと気まぐれで更新すると思いますが、誰かの参考になれば幸いです。

ではでは今年もお疲れ様でした!