wallii’s blog

NISA、子育て、仕事に全力投球する二児のパパの成長日記

権利落ち日。。

今日は嬉しいような悲しいような権利落ち日ですね。。
とりあえず昨日配当金と株主優待の貰える権利が貰えたのでそれは良しなんですが、今日はその反動がヤバイっす・・・。

 

1日でマイナス18万・・・・

 

なんと、貰える配当金とほぼ同等のお金がマイナスなのでプラマイ0というオチ。。
まぁ長期保有なんで谷あり山ありそりゃありますよ。

www.nikkei.com

 

昨日配当金のお話をしたので、今日は優待情報を追加したいと思います。

  • ヤフー:10300株:91,258円
    → 優待なし
  • みずほ銀行:16400株:61,500円
    → 優待なし
  • KDDI:300株:15,000円
    → 3000円相当の品(✖️3)=9000円相当の品
  • タカラレーベン:1300株:14,300円
    → お米券7kg分=3000円相当
  • オリックス:300株:13,800円
    → 3000円相当の品(✖️3)=9000円相当の品
  • 日本モーゲージサービス:200株:7,000円
    → 3000円QUOカード(✖️2)=6000円QUOカード
  • LIXIL G:200株:7,000円
    → 利用予定がないものなのでなし
  • デクセリアルズ:200株:2,800円
    → 優待なし

合計27000円分くらいの価値はありそうです。

カタログギフトは選ぶのが楽しいですよね。

全国の美味しいものを知るキッカケにもなるので株をやってて良かったなぁと感じれるようになってきましたw