wallii’s blog

NISA、子育て、仕事に全力投球する二児のパパの成長日記

【投資】4月27日時点の株式損益状況(先週比+225,827円)

f:id:wallii:20190427190840p:plain

 先週比+225,827円

評価損益-2402,653円

今週は一番に持っているヤフー株がそこそこ上がった事により先週比20万を超える事ができました。とりあえず・・・マイナス200万を切りたいです(泣

ヤフーが持株会社化する事になったようで株価にも影響したと思われます。

www.itmedia.co.jp

内容を見る限りでは金融業(paypay)が事業の核となりそうです。オフラインでもオフラインでもpaypayが利用されるようになれば、ヤフーでこれまで培ってきたヤフオクやショッピングなどとの連携も増えてよりユーザーを抱えられそうなイメージが持てます。キャッシュレスが進む中でこうした動きが会社としても迅速に動けている事は良い事だなぁと感じました。

 

持株会社化による株価の傾向をちょっと調べてみました。

masouken.com

何となくですが子会社同士の連携がうまくいけば親会社も子会社も株価は上がるような感じですかね。ヤフーやZホールディングスの子会社になるっぽいですが、これから核となりそうな金融業とうまく連携が求められそうです。

便利な世の中になって行く事に間違いないと思いますのでこれからも応援したいと思います^^;