wallii’s blog

NISA、子育て、仕事に全力投球する二児のパパの成長日記

家の前の桜

はてなブログを初めて1週間経ちました。
ブログチャレンジというのにいきなりハマっており、この初級を一つずつクリアして行くのが今の自分の楽しみでもあります。

さて、その中で「今週のお題」の記事を書くというチャレンジがあります。
今日はこれをやってみようと思います。

 

今週のお題「桜」

株の話ではないですが・・・・・たまには違う内容でもいいですかね。。

うちの家の前には実は桜の木が5本くらい植えられています。隣のマンションにも続いているので桜の時期はちょっとした名所になっており、通勤・通学の人は立ち止まってスマホで写真を撮る人が多いです。3月31日の今日は5部咲きくらいでしょうか。あ、もう桜咲いてるんだね〜という会話がでそうな感じです。今日から1週間のどこかでピークを迎えそうな気がしてます。

ここは昔とある日本の大企業の工場があった所なのですが、取り壊されて数年前からマンションが立ち並ぶようになりました。ですが、桜の木が立派なものでしたから自然を守りつつマンションの景観も良くなる事からそのまま活かす事に決めたようです。子供が2人いますが、保育園、小学校、中学、高校、大学と進学する時に桜の木の側で写真を撮る光景を想像してしまいます。まだ3歳と1歳なので節目ではないですが今から楽しみです。去年はマンションのラウンジで家族で弁当ランチをしました。今年もそんなイベントができるようないい天候であって欲しいです。(毎年この時期は雨風が強く花びらがすぐまってしまう傾向があるので・・・)

 

明日から新年度。新元号発表。
投資も新鮮な気持ちで良い方向に進みますように。