wallii’s blog

NISA、子育て、仕事に全力投球する二児のパパの成長日記

新元号「令和」発表による株価への影響は?

元号が発表されましたね。
自分は会社のテレビで発表の様子を見てました。

「令和」

最初は言いにくいな、、と違和感ありましたが30分後にはもう慣れてましたw
これから長い間お世話になる元号ですし、日本の景気もさらに良くなるといいですよね。

www.nikkei.com

さて、今日の日経平均終値は前日比約+300でした。
記事の内容をみる限りでは新元号の発表によるご祝儀買いは多少あったかもしれないが中国経済指標が改善された事による影響が大きかったようですね。

ちなみに、昭和から平成に変わった時はバブル期だったのでなんか参考になりそうにないです。。

去年の年末にかけて株価は下降傾向にあり、配当利回りのいい会社は軒並み下がり続けており自分が持っている評価額は残念な結果になっているので今年度からは新元号と共に回復基調になってくれる事を祈ります。